鬼のような毎日 完全版

オススメの漫画があったら教えてください


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
「気持ちが全然入ってないと思ったりしちゃったんだけど」

名曲紹介 オニガワラです






めちゃイケの歌下手見てたんですけど。
ナイナイ矢部が歌った名曲です。


矢部も結構下手なんですねw
個人的に若林が結構上手になっていると思いました。
あとは・・・ずん飯尾さんがわざとらしくて笑えないのは僕だけでしょうか?
Won't be long?とか。前回の放送で味を占めた感がしてなんか嫌でした。



























MM−1結果発表が迫っておる・・・
| 鬼ちゃん | 音楽 | 01:04 | comments(0) | - | pookmark |
「もちもちとした食感、きな粉餅・新発売!」

MM−1締め切りましたねー オニガワラです
準決勝に行ければ満足です








GO!GO!7188は全体的に暗い雰囲気の曲が多く自分好みです。
それにしてもこの二人どんどん歌がうまくなってる・・・
あと2年以内に大爆発すると思います。
そろそろメジャーに注目されてもいい頃だと思うんで。




























焼きそばに半熟目玉焼きのセットが定番夕食になってきました。
半熟ですよ半熟!!きれいなピンク色です。理想のおっぱいですね。
| 鬼ちゃん | 音楽 | 22:20 | comments(2) | - | pookmark |
「揉んだら寝るな」

ウインドウとの戦い オニガワラです






僕は大学の工学部の情報系に所属しています。
当然プログラミングする機会が増えるんですけども。
やってて思うのが、htmlはなんて簡単なんだ!ということですね。


GO!GO!7188に再びハマってまいりました。
独特のメロディと歌い方が聴いていてすごく引き込まれます。




























明日も大学行ってプログってきます。
| 鬼ちゃん | 音楽 | 20:29 | comments(0) | - | pookmark |
「この問題とろける人!」

名曲紹介第2シーズン オニガワラです






今回からはKTさんとこからピックアップしていきます。
ちょこっと聴くだけでは物足りない音楽を取り上げます。


最後のサビが転調してますけどそこが一番好きです。
ちゃんとしたものはライブ版しかなかったのがちょこっと残念。
CDとかの原曲を好む鬼くんです。
ちなみに他にも良い曲あります。

もしかしたら以前も紹介したかもです。主に前のブログで。
純粋に歌詞とメロディを楽しんだらいいと思います。




























ポンコツ芸人は流石の一言ですね!
さまあ〜ずのコントも久しく見ていないので探してみましょか。
| 鬼ちゃん | 音楽 | 01:05 | comments(2) | - | pookmark |
「待ち合わせに遅れてくるなんて死に腐れ」

まだまだ紹介 オニガワラです






歌詞に力強さを感じます。
メロディの聴きやすさはもちろん歌詞もちゃんと聞きとれます。
なんか外国人向けのリスニングテープにも使えそうなくらい鮮明です。
それにしてもこの方は音の跳躍が物凄く上手いですよね。
歌唱力は今のJ−POPのお姉ちゃんたちは足元にも及ばないと思います。
最初から最後までクライマックスな曲でした。
この曲を知ることができて良かったです!




























ヒットに合わせるなで見事暫定2位(優勝はヒットさん本人とか)で初の全問正解でした!
どのくらいの確率なのかなと思ったら13%くらいみたいです。凄いわけでもない。
| 鬼ちゃん | 音楽 | 00:09 | comments(2) | - | pookmark |
「大きくなったらお父さんの不倫相手になるの!」

一青窈やっぱええわぁ オニガワラです






歌い方、だいぶ昔と違ってきましたよね。
厚みが前よりもありました。
もらい泣きはアドリブも結構入るんですねー。



ガキつかのあとのKDDIのなんかで聴いたときはかなりオリジナルがありました!
何度聴いても新鮮味がある表現力といいますか。
残る曲はやっぱりそれだけ理由があるんですね。




























トリック劇場版の可哀想な親子は結局死んじゃった、っていうことなんですかね・・・?
父親をぶった切った狂ったババアは逮捕されるんだろうか・・・
| 鬼ちゃん | 音楽 | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
「俺のリコーダーを吹いてくれないか」

今日も紹介 オニガワラです






深夜番組の「志村屋です」が最終回を迎えてしまいました。
上質なコントが楽しめる番組だったので極めて残念です。
ハリセンボンや優香は志村けんとのコントで本当の持ち味が出るような感じでした。
またこうやってお笑い番組が消えていくんですかね・・・



正統派バラードといいますか。
歌唱力はもちろん歌詞も熱があります。
この曲は歌詞が本当に聞き取りやすいですね!
曲全体が暗い・悲しい・哀愁感漂う雰囲気、大好きです。
悲しい雰囲気の曲を聴くと、もっと自分しっかりせんと!って思っちゃうのは僕だけで無いはず。




























楽器吹くのは楽しいんだけど管理が大変やね。
| 鬼ちゃん | 音楽 | 21:13 | comments(0) | - | pookmark |
「寝るたびに凍え死にそうな毎日です」

引き続き紹介 オニガワラです





ヒットガン!さんの企画、なんとか予選突破しました!
本戦もこの調子で頑張っていきたいです。



なんといってもサビが一瞬で気に入りました。
ラップは好きでないんですがこの曲はそれでも聴きたいと思いました。




























演習がめんどくせえな>大学
放任演習もいいとこでっせ。
| 鬼ちゃん | 音楽 | 21:10 | comments(0) | - | pookmark |
「黄砂だから洗濯物を取り込んどいてー」

動画アップが流行ってますねー オニガワラです







なつくさんとこの気に入ったやつ・・・

・流星ミラクル/いきものがかり

・DOGFIGHT/m.o.v.e

・私をたどる物語/熊木杏里

・てろてろ/矢野絢子


KTさんとこの気に入ったやつ・・・

・文具 GO!GO!7188

・風を切って 橋本祥路

・青春グローリー MOONCHILD

・月と甲羅 GO!GO!7188


少しずつ紹介していけたらなと思います。
それにしてもユーチューブにカラオケを投稿する素人はどういうつもりなんでしょ?
曲を探すとき邪魔でしょうがない。



この曲探すのもだいぶ手間取りました。
カラオケみんなヘタクソで1分聞いたらすごくイライラリアット。
オリジナルに勝てるわけないやろ!



























著作権の問題もあるんですがやっぱり大手動画共有サイトには原曲をのっけてほしいですよね。
テレビで1回聞いただけでは買う気はおきないですもん。
| 鬼ちゃん | 音楽 | 22:45 | comments(0) | - | pookmark |
「暴走したいので警察になりました」

神曲紹介 オニガワラです






知ってる方はどのくらいいるんでしょ。
昭和生まれの方なら知っていると思います。


耳に優しい音楽です。
何度リピートして聞いても聞き入ってしまいます。
勉強時に聞く曲ではありません。

最近のJ−POPでオススメの曲ありますかみなさん?
2008年以降で良い曲ってあんまり思いつかない僕ですが。紹介してください。
暗めの(マイナーコードの)メロディがいいです。





























梅キャンディー果肉風ゼリー入りがオイシイ。
| 鬼ちゃん | 音楽 | 00:43 | comments(4) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE