鬼のような毎日 完全版

オススメの漫画があったら教えてください


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
青バトファイナルが終わり・・・&MM−1のこと

お久しぶりです。鬼ちゃんだよ。
最近はいろいろと忙しくてなかなか顔出せてないね。
まずは灯風おめでとう!

青バトファイナル動画、とても”面白かった”です。
そうかー青バトもう終わりかー・・・
銀沙灘さんには長文奇想杯が終わったころにでも何か企画を期待したいです(チラッ)

エンディングのコメントでも書いてましたがやっぱり一度もファイナル進出できなかった、
というのが悔しいです。うおおおお!
通常回ではたまに高得点も獲得させていただいたので、それをC大会で出せなかったのが残念でなりません。
ただ個人ページがコントと漫才、きれいに分かれててなんかいいですね!(小学生並みの感想)

私の中ではやはり214回のギャンブルバトルが印象に残っています。
というかあの回から一皮剥けたという気がします。いきなりオーバー500て!(実際は473KB)
それまでは300台をいったいりきたりするような成績だったので驚愕したのを今でも覚えてます。
あと印象に残っているのはやはり私事で申し訳ないですが284回です。
いち長文企画管理人としての見解ですが、審査1組目は不利です。断言。
とにかく高得点を付けづらい順番なんですね。
ですが284回は1組目で高得点をいただきまして、とても喜んだ記憶があります。
いやあ良い思い出ばっかりだなあ青バト。

自分の言いたいことばかりで全然文章がまとまっていないですが・・・
長い間お疲れ様でした!ありがとう青バト!



話は変わりますが、MM−1に出場中です。
安物鬼はおそらくこれが最後。書けなくなってきているのが自分でわかります。
今回のネタもボケがダジャレや言葉遊びばかりで、
・面白い雰囲気はあるものの笑いどころがなかった
・ボケが小粒
・時代遅れ
のようなコメントが来ると予想しております。
平均点は60前後と予想。ぜんぜん復活出来てなかった。
決勝とはいかずともせめて準決勝には・・・
何はともあれ節目の10回大会、楽しく拝見させていただきます。
今回は全然ネタを見る余裕がなかったので、全部終わってから見ようと思います。

| 鬼ちゃん | お笑い | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日・・・

日付でいえば6/2、鬼バト5期ファイナルを公開したいと思います。
挑戦者の方々はお楽しみに!

http://www.geocities.jp/highspace3328jp/spsinsa.html

さて、待っている間にでも採点ご協力ください。
もうね!ちゃちゃーっと終わりますから!
一番面倒なのはメルアド記入ですから!
・・・最低でも5通は欲しいので宜しくお願い致します。

| 鬼ちゃん | お笑い | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビッチビチ

さて、今週末に鬼バト5期ファイナルの結果をUP予定です。
それに伴いまして5期総括も行うのですが、その中の項目にオオギリを含めました。
鬼バトトップページより(サイト上部の魔王のセリフ)採点にご協力ください。
複数ボケてる方も一纏めにしておりますので総合的に判断していただけたらな、と思います。
点数幅が「面白い(3点)」「滑ってる(−1点)」「ダダ滑り(−3点)」と特殊な方法を取っています。
採点きっと楽しいんじゃないかな!!

また投稿再開についてですがこれも今週末にできたら行います。
ただ予告の準備が間に合わない場合は少し延期するかもしれません。
そのときはごめんなさい。

いやー・・・それにしてもあのユニットが優勝ですか。
何か感慨深いものがありますね・・・
優勝者の方は今後どうなって行くのか、遠くから見守らせていただきます。
ちなみに今回は1位から6位までの差が212となっています。
わりと接戦でしょうか。結果をお楽しみに。

| 鬼ちゃん | お笑い | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青バト総括

ということでセミファイナル最下位でした!当然!
内輪ネタをふんだんに盛り込んだアレだったので気分を害された方がいましたら申し訳ございません。
ジャジペは案の定「ファイナルでやって欲しい」がたくさん来たんですが、ファイナル進出も中々厳しいもので。
これ言っていいのかわかんないんですけど、隠し青バトサイトで
「C大会初進出時にセミファイナル敗退したら今後なかなか抜け出せないジンクス」
みたいなを取り上げていたんですね。
そういうこともありまして、セミで思いのたけをぶちかまそう、ということであのネタにしました。
これまでのC大会で一番得点が悪いですが一番やりきった感がします。

とりあえず翔ちゃんにファイナルを託すことになったようです。
翔ちゃんツイートで先に結果を知ってしまった点はNG。

ファイナルの審査は絶対にしようと思います。
自分が最後まで青バトに関わる唯一の方法なので。
(追記)諸事情により審査控えさせていただきます。応援や応援!!
まだ早いかもしれませんが銀沙灘さん長い間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
次の(単発?)企画をお待ちしております。

| 鬼ちゃん | お笑い | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
MM−1の感想をば

個人的な感想です。
何か気に食わないこと書いてたら申し訳ないです。。
鬼ちゃんの頭がおかしいんだと思ってください。
基本的に白い星の数だけがKTさんとこの予想の対象です。



No.001 ようこそ哲夫ワールド ☆☆★★ 
マニアのくだりとか面白かったんですが展開が早くて付いていけませんでした。
もう少し各くだりを掘り下げてほしかったです。

No.002 コープスパーティー  
龍虎:留学は普通、秀才がやるもんだぞ!! とか
黒野:あがり症のあんたには、面接受かる見込み無いでしょ!! など
作者さんの頭の中の前提が我々の予想と大きく離れているように思います。
留学はけっこう遊びで行く人も多く、申請すれば誰でも行けるような・・・
その結果会話に違和感が生まれました。社会勉強も頑張ってください。

No.003 ロイヤルストレートフラッシュ ☆ 
裏サイトのくだりが前後の文脈を無視しているように思います。
基本的に流れが無く、ツッコミも見当違いなことをつっこんでいるように見えました。

No.004 ステレオミサイル ☆☆★
上手いとこもあるんですが基本無理矢理ですよねw
このネタに関してはもう少し短く纏めたほうがいいと思いました。
後半に進むほど飽きがきてしまうのでテンドン系を中心に選定するのはどうでしょう。

No.005 竹内&岩尾 ☆ 
オチが間延びした感じがして締まらなかったです。
ボケもあまり面白いものがありませんでした。

No.006 スイッチヒッター ☆ 
単純にボケがボケらしくないというかつまらなかったです。
会話でした。

No.007 Guardian ☆☆★★ 
展開が面白かったですが漫才自体は面白くなかったです。
ビンタ程度で死にかけるってのは中々よかったんですけれども。
またオチがそれまでの流れに比べあっさりしすぎかと思います。

No.008 後藤○○ ☆☆☆ 
安定感があり面白かったです。
ただ手紙と会話する、ってのはベタすぎませんか。

No.009 ササキに願いを ☆ 
この屁理屈をこねる展開がハマるかによると思うんですが自分にはハマらなかったです。
ツッコミの例えもピンとこないものばかりでした。

No.010 終末理論 ☆☆☆★★★ 
後半パターン化していて先が読めてしまいました。
ここまで徹底的に話を聞かないというのも面白いですね!

@No.011 天体観測 ☆☆☆☆ 
今回こそ決勝いけると思うんですが・・・
AAAカップやめとけよ!!

No.012 XENOGLOSSIA ☆☆☆★★ 
キャラがツボに入りました。
ラビューいとかフレーズもよかったです。

No.013 バニーガール ☆☆ 
中途半端に読み手に語りかけるので結果モヤモヤした展開が多かったです。
オチ間際は特に。

No.014 俺の塩 ☆☆☆★ 
ツッコミのワードセンスが光ってました。
後半尻すぼみした感もあるんですが面白かったです。

@No.015 優しい朝の光に包まれて ☆☆☆☆ 
画が浮かび読みやすかったです。
ただ少し詰め込みすぎな気もしました。乳首要るかえ?

No.016 茨木からの刺客 ☆★ 
状況がコロコロ変わり特に前半付いて行けませんでした。
画も浮かばなかったので内容理解の時点でハンデがあるかと思います。

@No.017 キングカメハメハ ☆☆☆☆ 
舞台の漫才のようでした!
コテコテでベタなボケもあるんですが見せ方が上手いんだと思います。

No.018 理系文系 ☆☆ 
展開が並列的で後半になるほど飽きました。
マリオカートで押すならピクミンやルイージマンションなどは要らなかったかと。

No.019 ポイントゲッター ☆☆☆ 
オチが一番面白かったです。
マイボールのくだりなど、後半から面白くなっていった印象です。

No.020 第七女子会 ☆☆☆ 
5人のキャラが立っていたのが良かったです。
ただどうしても5人も要るか?って思ってしまいます。

No.021 1日ソ連 ☆☆★ 
電柱をこのように扱うこと自体にそれほど面白味を感じなかったことと、
ツッコミの例えが回りくどくて笑いが半減しているように思います。

No.022 HIGH−POP ☆☆☆★★ 
オチが一番面白かったです。
温泉のくだりはわりとしっかり作ってあったのに対し後半は色々な物を詰め込みすぎじゃないでしょうか。

@No.023 有機丸アポロ ☆☆☆☆ 
既存のキャラ頼りなとこがあったのでいつもより楽しめませんでした。
けうけげんさんにはやっぱ一つ上のことを期待してしまうので・・・
最後のバクコントなど構成が上手でした。

No.024 こけまみれコオロギ ☆☆☆★★★★
とにかく発想が斬新で面白かったです。
てか2人とも食材かよ!!

No.025 スピッカート ☆☆☆★ 
トルクメニスタン一本で徹底した漫才でよかったです。
後半どうしてもトルクメニスタン慣れしちゃうのでトルク以外のボケも見たかったです。

@No.026 リーベルパウンド ☆☆☆☆ 
ダーツの伏線がすんげえ面白かったです!
終わり方がちと唐突な気もしました。

No.027 薔薇薔薇ローズ ☆☆★ 
下品さがマイナスにしか働いていないように思います。
下品+面白さを期待します。

No.028 カッターズ ☆ 
山尾の最初のウザいキャラ設定は必要だったでしょうか・・・
全体的に3人の立ち位置がわからず画が浮かびませんでした。

No.029 バトルロワイR ☆☆☆★★★ 
お、おれは全部の文章が見えたんだぜ!ぜッ!!
発想勝ちとはまさにこのこと。
ただ全体的にネタがやっつけじゃないでしょうか。

No.030 ファーストスティック ☆☆☆★★★ 
地名の頭文字は途中で気付きましたがトイレは気付けませんでした。
オチでぐっと盛り上がりますがそれ以前の流れが残念でした。

No.031 ガンバラナイズ ☆☆☆ 
オーソドックスな漫才で安定感がありました。
裏ジャジペってなんやねん!!

No.032 ハルマトメリー ☆☆★ 
最初は新しさを感じたんですがネタ自体は平凡でした。
キャラをもっと活かしてあげないと勿体無いような気がします。

@No.033 センチメンタルゼリービーンパニック ☆☆☆☆ 
設定がまず斬新だし、設定を上手く昇華できていると思いました。
一度は洗濯機を喉まで通すオオカミのガッツが物悲しかったです・・・

No.034 池田佐藤 ☆☆ 
いろいろと危ない漫才でしたが・・・
ちょっとミッキーがくどかったです。

No.035 ごはんはごはん ☆ 
うー・・・なんか読みづらかったです。煩雑。
一発ギャグはクソほどつまらなかったです。

No.036 リリコミンストレルショー ☆☆☆ 
冒頭の癌です!!でやられました。
悪原のキャラが後半慣れてしまってすこし退屈でした。

No.037 みるくちょこれーと ☆☆ 
コレたぶんユウスケは変にボケようとしないほうが面白いと思います。
的確なツッコミだけで十分です。

No.038 神風とくやこうや ☆☆☆ 
スタンダードな漫才で安心して読めました。
ただ今回は少しベタなものが多かった印象です。

@No.039 ノーション ☆☆☆☆★★★★ 
うわーこれめっちゃ面白かったです!
まさか2周するとは思いませんでした。
優勝。

No.040 ワンダーランド ☆☆☆★ 
エグザイルみたいなサングラスがどんなものか容易に思い浮かぶあたりなんか悔しかったです。
いろんなボケが詰め込まれてて読んでて頭がパンクしちゃいました。

No.041 アッサムティーのほころび ☆☆ 
話題がまずハマりませんでした。ボケも同じく。
漫才というよりは講演という感覚でした。

No.042 清澄白河 ☆☆★ 
最近キャラ漫才が増えたせいかはわかりかねますがベタでした。
キャラは結局口調だけに留まっていたように思います。

No.043 永久砂丘 ★ 
京都は生の風俗が安いって聞きました!
セックスの街というのもあながち間違いじゃないかもしれません・・・
舞子さんが登場しなかったので0点です。

No.044 KASS葛西
0点です。
連続で読んでいて良いクッションになりました。

No.045 トリックル ☆☆☆ 
各レンジャーの特徴をうまく笑いにつなげていると思います。
しいていうなら盛り上がりが欲しかったです。

No.046 オールザットジャズ ☆☆ 
なんか話が見えてこなくて退屈でした。
ボケ単体は面白いものもあるんですがネタ全体の空気感が面白くないという印象です。
うまく言えないんですが、そんな感じでした。

No.047 いかぽっぽしゃけぽっぽ ☆☆☆★ 
イカとサケの特徴をうまくボケにできていると思います。
ただ初見のときの斬新さはありませんでした。

No.048 サドンデス ☆ 
ボケがとにかくベタでした。
題材がよくあるものなのでせめてボケは意外性のあるものが欲しいです。

No.049 ほね ☆☆☆★ 
クスクス笑わせてもらったんですが盛り上がりという視点からは物足りなかったです。
雰囲気がほのぼのしていて読みやすかったです。

@No.050 生涯探究 ☆☆☆☆★★★ 
やりたい放題じゃねえか!!
なんかもう色々面白かったです。

@No.051 アベレージ ☆☆☆☆
以前より格段に面白くなっていて驚きました。
料理のくだり、よくなってました!



全体の感想を。
なんか女性キャラが増えすぎて逆に無個性に感じてしまいました。
既に作られたキャラが濃すぎて入っていけないものも結構あった印象です。。
もっともこんな耄碌じじいの意見ですしトレンドと言われれば何も言い返しません。

とりあえず決勝初進出の翔くん、爆笑ファイターさん、オフィユカスさん、すじこさんおめでとうございます!

| 鬼ちゃん | お笑い | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラウン結果

まずはザブさんお疲れさまでした。
生の発表、とても緊張感があって良かったです。

結果2位でした!チキショー!
長文ながいことやってますけどやっぱりタイトルは難しいですね。
とりあえずはコメント類をよく読んで反省します。
それにしてもベスト3が稀有怪訝、駄目、ぽこちんとかどんな世紀末だよ!!

MM−1のネタ、読んでます。
なんとか春休み中には全部読み切りたいところ。
全結果発表が終わったらまたブログにでもアップしたいと思います。
ジャンバトの淫らな文章は夜中に読みたいと思います♂

| 鬼ちゃん | お笑い | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MM−1にむけて

猛チャージでネタ書いてるんですが・・・やっぱキツイかも。
ギリギリまで粘りたいと思いますがムムム。
リアルに厳しくなってまいりました。
既存ネタの投稿も考えてはいるんですが明らかに3回戦落ち。
ムムム・・・ムッ!!

| 鬼ちゃん | お笑い | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お題設定

お題設定バトルですけども。
6名の方々から参加表明を頂きました!
当サイトを始め、サイクルバトルや一年計画など多方面からの参加です。
一応まだ連絡を見ていない人もいるかもしれないので月曜日午前2時くらいまでフォームは残しておこうと思います。
確実に1勝できるチャンスなので是非。

MM-1のほうは投稿が始まったということで。
まだ全然準備もしていなかったので参加できるかどうか・・・
2月になって投稿できない=終了 という状況なのでなるべく早めにネタ作りたいと思います。
というのも卒研がヤヴァすぎる・・・
およそ8000語の単語情報を手打ちとか無いわー。
その単語を含む例文を手作業で集めるとか無いわー。
それの英訳が正しいかどうか判断とか無いわー。
プログラミングが基本的に無いわー。

オフでは、生活が、ガタガタしてます。
友達が邪魔だと思うくらい追い詰められ中です。
こんなときに余裕綽々に「酒飲まない〜^^」とかもううおおおおおおッ!!

| 鬼ちゃん | お笑い | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
投稿再開予定

ようやく貯まった放送分をオンエアできました。
それにつきまして明日13日よりまた3回分の投稿を受け付けたいと思います。
今回はぞろ目ボーナスもありますので高得点を是非狙ってみてくださいね!
5期チャンピオン大会ファイナルの審査もお待ちしております。
ファイナルは7通で結果を出す予定ですのでドシドシ審査してください。

今期はお題設定バトルどうしよう・・・
開催するかしないか、ちょっと検討中です。

| 鬼ちゃん | お笑い | 14:09 | comments(2) | - | pookmark |
年明けしてからだいぶ経ちますが

どうもみなさん、あけましておめでとうございます。鬼ちゃんです。
今年も鬼バト宜しくお願いします。

さっそくチャンピョン大会の審査は開始しました。
残念ながら6組でのファイナルとなってしまいましたがだいぶ日も経っていたので・・・
審査のご協力よろしくお願いします。

6期の通常回ですがこちらも順次更新予定です。
ただ目安として1月15日くらいまでを目標としたいです。
卒業研究が本格化してきたため家にあんまり居ません。
また更新が遅れてしまい様な場合は連絡します。
不定期な更新になってしまい申し訳ありません。
サイバトジャンバトの更新ペースを見習いたいと思います。
(両サイトの管理人は変態なのでそこ以外を見習います)

ジャンバトのC大会ですけども。
残念ながら最下位でした。案の定。
案の定とか言うと負け惜しみになってしまうんですが、今回ばかりは仕方なかったです。
やっぱネタは1,2時間でパッパと作らなきゃダメですね。
クラウン杯に出した一見ふざけているように見えるふざけたネタは簡単にできたんですね。
んで今回のジャンバトのネタは確か1ヶ月くらい・・・
ちびちび書き足すスタイルではいかんと痛感しました。
エフラムさんには変に気を使わせちゃったみたいですいません。彼は心優しい変態です。

あ、まだ詳しいことは決まってないんですが水面下で活動するのもいいな、と。
但し顔を出さずに沈没するケース。これはそんなケース。
その辺はいずれ纏めて書きたいと思います。
たくさんのご迷惑をおかけしたことの謝罪とともになんですが。

とりあえず今は時間が欲しい毎日です。
「1日は28時間までだ」とか言ってる調子こいた先輩がいるんですが、
そのどっかから借りてきた4時間を利子付きで返してほしいものです。
そんなバンバン時間借りたら閏年が無くなるじゃねえか!!

| 鬼ちゃん | お笑い | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE