鬼のような毎日 完全版

オススメの漫画があったら教えてください


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
漫画など

おすすめできない漫画を紹介するコーナー。
ここでいうおススメできない、というのは実家には置きづらい、というものであり
漫画の内容は大変面白いものであります。



罪と罰(漫F画太郎)
表紙を別の作家さんにお願いするという外装から発想がぶっ飛んでる漫画です。
おなじみの脱糞やバラバラ死体など出てきます。
母親に見られたらおそらく捨てられます


フラクション(駕籠真太郎
おお!アマゾンで3倍の値段になってる!なんか持ってて嬉しい瞬間。
表紙からわかるとおり、グロです。
母親に見られたらおそらく捨てられます


・自殺うさぎの本(アンディ・ライリー)
文字のほとんど無い想像力を掻き立てられる漫画です(ものは言いよう)
絵がかわいいのに最後は死ぬ(もしくは死ぬ運命の)うさぎを描いています。
母親に見られたらおそらく1回読んでから捨てられます



最近は(週刊)少年誌の漫画をあまり読まなくなってきました。
もちろん継続して買っているものもありますが、昔みたいに買ったらすぐ読むとかでなくて、
休日に気が向いたら読むといった感じに。
ああますます嫌いな大人になってきているなぁ・・・
これが社会人か。

| 鬼ちゃん | 暮らし | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今考えてる単発企画

世間ではMM−1、長文奇想杯と単発長文企画が目白押しですね。
実はずっとやりたかった企画がありまして。

最近、長文企画において連覇が目立つと思いませんか?
青バトの灯風しかりジャンバトのライジングブルーしかり。
気分を悪くされる方がいるのも承知で言いますが、同じ人ばかり優勝するのはつまらないです。
基本的にこういう企画はオンエア(勝ち)しなければつまらないと思うんですよ。
で、オンエアを普通にできるようになると今度は大会で結果を残したくなりますよね?
少しでもたくさんの人に大きな結果を残してほしい、そうするとドンドン楽しくなってきて活性化するんじゃないでしょうか。

ここまで書けばもうわかると思いますが、優勝未経験者のみの大会をいつか開きたいと思っています。
青バトであった無冠の帝王杯のブロック分けが無くなったバージョンですね。
まだまだ構想の段階なので何もしちゃいませんが、単発企画が途切れるあたりにでも。



そうそう、だいぶ前になりますがお給料が下がりました
9月は赤字でした・・・ヒャー!!

| 鬼ちゃん | お笑い | 16:17 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
3回戦かよ!

鬼ちゃんだらしねえな!
3回戦て!!準決勝すら届かないとか!!
ただ覚えている限りで久々に夏草んから半分以上の点数をゲットしたので良しとしましょ!

決勝初進出のジンガーさんそして銀沙灘さんおめでとうございます!
てっきり銀しゃんがオチ要因かと思ったらさらにまだ居たよ!
これでガンバラナイズは本格的に頑張らなければならなくなりました。
次回大会は炭酸電池にデンドロカカリヤ、ヘテロ、池田佐藤あたりが怪しいですね...
進出臭がプンプンします。

次は奇想杯でしょうか。
参加できるかはわかりませんが可能な限り出場したいです。
あ、でもほかの参加者を見て鬼ちゃんが雰囲気に似つかわしくなかったら見学。
豆師匠復活ということでドンドン古豪が出てくるんでしょうか。期待。
個人的にはアスパラMAXさんとか大北マサさんとか来てくれるとおおっ!てなります。

| 鬼ちゃん | お笑い | 23:35 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
青バトファイナルが終わり・・・&MM−1のこと

お久しぶりです。鬼ちゃんだよ。
最近はいろいろと忙しくてなかなか顔出せてないね。
まずは灯風おめでとう!

青バトファイナル動画、とても”面白かった”です。
そうかー青バトもう終わりかー・・・
銀沙灘さんには長文奇想杯が終わったころにでも何か企画を期待したいです(チラッ)

エンディングのコメントでも書いてましたがやっぱり一度もファイナル進出できなかった、
というのが悔しいです。うおおおお!
通常回ではたまに高得点も獲得させていただいたので、それをC大会で出せなかったのが残念でなりません。
ただ個人ページがコントと漫才、きれいに分かれててなんかいいですね!(小学生並みの感想)

私の中ではやはり214回のギャンブルバトルが印象に残っています。
というかあの回から一皮剥けたという気がします。いきなりオーバー500て!(実際は473KB)
それまでは300台をいったいりきたりするような成績だったので驚愕したのを今でも覚えてます。
あと印象に残っているのはやはり私事で申し訳ないですが284回です。
いち長文企画管理人としての見解ですが、審査1組目は不利です。断言。
とにかく高得点を付けづらい順番なんですね。
ですが284回は1組目で高得点をいただきまして、とても喜んだ記憶があります。
いやあ良い思い出ばっかりだなあ青バト。

自分の言いたいことばかりで全然文章がまとまっていないですが・・・
長い間お疲れ様でした!ありがとう青バト!



話は変わりますが、MM−1に出場中です。
安物鬼はおそらくこれが最後。書けなくなってきているのが自分でわかります。
今回のネタもボケがダジャレや言葉遊びばかりで、
・面白い雰囲気はあるものの笑いどころがなかった
・ボケが小粒
・時代遅れ
のようなコメントが来ると予想しております。
平均点は60前後と予想。ぜんぜん復活出来てなかった。
決勝とはいかずともせめて準決勝には・・・
何はともあれ節目の10回大会、楽しく拝見させていただきます。
今回は全然ネタを見る余裕がなかったので、全部終わってから見ようと思います。

| 鬼ちゃん | お笑い | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日・・・

日付でいえば6/2、鬼バト5期ファイナルを公開したいと思います。
挑戦者の方々はお楽しみに!

http://www.geocities.jp/highspace3328jp/spsinsa.html

さて、待っている間にでも採点ご協力ください。
もうね!ちゃちゃーっと終わりますから!
一番面倒なのはメルアド記入ですから!
・・・最低でも5通は欲しいので宜しくお願い致します。

| 鬼ちゃん | お笑い | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビッチビチ

さて、今週末に鬼バト5期ファイナルの結果をUP予定です。
それに伴いまして5期総括も行うのですが、その中の項目にオオギリを含めました。
鬼バトトップページより(サイト上部の魔王のセリフ)採点にご協力ください。
複数ボケてる方も一纏めにしておりますので総合的に判断していただけたらな、と思います。
点数幅が「面白い(3点)」「滑ってる(−1点)」「ダダ滑り(−3点)」と特殊な方法を取っています。
採点きっと楽しいんじゃないかな!!

また投稿再開についてですがこれも今週末にできたら行います。
ただ予告の準備が間に合わない場合は少し延期するかもしれません。
そのときはごめんなさい。

いやー・・・それにしてもあのユニットが優勝ですか。
何か感慨深いものがありますね・・・
優勝者の方は今後どうなって行くのか、遠くから見守らせていただきます。
ちなみに今回は1位から6位までの差が212となっています。
わりと接戦でしょうか。結果をお楽しみに。

| 鬼ちゃん | お笑い | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青バト総括

ということでセミファイナル最下位でした!当然!
内輪ネタをふんだんに盛り込んだアレだったので気分を害された方がいましたら申し訳ございません。
ジャジペは案の定「ファイナルでやって欲しい」がたくさん来たんですが、ファイナル進出も中々厳しいもので。
これ言っていいのかわかんないんですけど、隠し青バトサイトで
「C大会初進出時にセミファイナル敗退したら今後なかなか抜け出せないジンクス」
みたいなを取り上げていたんですね。
そういうこともありまして、セミで思いのたけをぶちかまそう、ということであのネタにしました。
これまでのC大会で一番得点が悪いですが一番やりきった感がします。

とりあえず翔ちゃんにファイナルを託すことになったようです。
翔ちゃんツイートで先に結果を知ってしまった点はNG。

ファイナルの審査は絶対にしようと思います。
自分が最後まで青バトに関わる唯一の方法なので。
(追記)諸事情により審査控えさせていただきます。応援や応援!!
まだ早いかもしれませんが銀沙灘さん長い間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
次の(単発?)企画をお待ちしております。

| 鬼ちゃん | お笑い | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
IE8に戻す覚書

個人的メモ。

コントロールパネル

プログラムのアンインストール

左の枠、インストールされた・・・

IE9をアンインストール

やっぱブックマーク(お気に入り)は左上じゃなきゃ!

| 鬼ちゃん | 愚痴 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
給与明細
手取りが予想以上に少なくて途方に暮れている鬼ちゃんです。
まあこんなもんかと諦めてはいるものの物価の高い地域には行きづらくなってしまいました。
ホントはゴールデンウイークに東京とか行きたかったんですが中々厳しそうです。
取り敢えず9連休は取れなさそうです。。
実験補佐うわあああぁぁぁ…
| 鬼ちゃん | 暮らし | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新生活

さてさて皆様、いかがお過ごしでしょうか。
自分も今春から社会人となります。
全然実感がわかないし特に引っ越しも無かったので学生気分が抜けるかどうか心配なところです。

あ!エイプリルフールにこんな記事書くとん?ん?どっち?ってなりますかね。
ちゃんと就職します。大学院進学も考えていた時期もありましたが、
転がり込んできた内定をそのまま行使する形となりました。

とりあえず明日から辞令交付と研修が入ってくるようです。
スーツ着たくないなぁスウェットみたいながいいなぁ・・・
でも若いうちにちょっとフザけたスーツも1着着こなしたいところです。
ただしテリー伊藤が着ているようなスーツはNG。

ところで初任給は両親に何かプレゼント、というものが流行っておりますが何がいいでしょう?
ベタなところだと父親にはネクタイ、母親には財布でしょうけど・・・
ネクタイはともかく財布は普段使いに形状が似たものでなければ使ってくれないらしいですね。
鉄板の「大切にとっておきたい」が聞けるかもしれませんがやっぱり使ってもらいたいのも事実で。
実家に帰った時、もっとちゃんとサイフ見てくりゃよかったと少し後悔。
うーんどうしよか・・・ハンドバッグは最近新しいの買ったっぽいし。
悩むところです。

あ!!鬼バトのチャンピオン大会審査お待ちしています。
最近はもっぱら1週間で稼働する長文企画が主流ですけども。
鬼バトもまだまだ続けていく予定ですので時間のある方はどうぞご協力ください。
しばらく長文も投稿していないので暇を見てまた書いてみようかな・・・

| 鬼ちゃん | 暮らし | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE