鬼のような毎日 完全版

オススメの漫画があったら教えてください
<< 第11回MM−1決勝審査 | main | 長文アプリシエイト >>
MM−1感想

さて、結果発表が行われたMM−1ですけども。
山下さんおめでとうございます。
3連単には入れられなかったんですが、90以上を付けた
ゴリラ押し、沼貧乏、不健全カレー、女体盛り
のどこかが優勝だと確信しました。(広範囲な確信 各ネタの特徴を添えて)
この4組は審査コメントでは書ききれないくらい良い個所があったので、
まだ読んでないよーって方は一度読んでみてください。

せっかく山下さんが優勝されたので、彼の書くネタについての考察を。なんか偉そうでごめんしゃい。
夏草さんもいいこと書いてたんですが、地がしっかりしたうえでのキャラクターなんですよね。
キャラクターを取っ払っても普通に面白いネタです。
オトコマエさんとかは本ネタを邪魔しない程度に、しかしボケのトリッキーさを出すようなキャラクターだと思います。
こういうところで大きな差が付いてくるのかなーと感じました。
キャラもので苦戦してるキミ!まずはサンザンヒーローズのAとBでネタを書いてみよう!

しかしベスト3が優勝経験者というのは個人的に残念だなあ。。(笑)

| 鬼ちゃん | お笑い | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 10:52 | - | - | pookmark |









http://oni-everyday.jugem.jp/trackback/811
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE